DSC_0441.JPG

寝る前にブログを…。
 
美味しいモノを食すると本当に嬉しいですねぇ〜4e82eb1bda51c6b572445300.gif
 
先日のタイ旅行から帰国後、魚ばかり食しております…de_06_0007.gif
 
やはり素晴らしいですねぇ日本。
 
今日は蛍池にある順平に連れて行って頂きました4e82eb0ada51c6b5723c5000.gif
 

順平のカラスミと蓮根饅頭は本当に大好物で御座います4f848ad7da51c68b28220000.gif
 
でも今宵の付き出しが鮎の甘露煮でして…
 
鮎って骨が多くて難儀しますが、もぅねぇ〜丸ごと食べれちゃったのです4f5907e5da51c69870170000.gif甘露煮を日本酒飲みながら…って1杯くらいは日本酒なんぞ呑みたいのですが。Chikwaさんは、まだまだ…。ビールばかりです…(´;ω;`)
 

鮎の甘露煮…。お顔は鋭いですが、甘過ぎず辛すぎず…塩焼きよりも身も味も凝縮されて実に美味しい付き出しだったのです。
 
もしChikwaさんが沢山のお酒を味わえる舌を持っていたののら、この付き出しにはお酒を選んだんじゃないだろォかって言う話。
 
眠くなってきたので…そろそろ…。