今日行ってきました
マニアの大人がすごいカメラで写真をバチバチ撮ってるのにビックリしました
子供の頃兄が鉄道模型が大好きで祖母にたくさん買ってもらってたなぁ
部屋いっぱいに線路を引き電車をぐるぐる走らせて遊んでました
たまに運転させてもらうんだけどカーブでいつも脱線して叱られて泣いてたな。今日値段を見て驚きました高価なおもちゃだったのね。
祖母が亡くなった時に押入れの片付けをしてたらたくさんおもちゃや色々な物が大事にダンボールに保管されてました。赤ちゃんの時のガラガラや服、七五三の着物や草履、その中から鉄道模型も出てきて懐かしくて兄弟で線路をつなぎ合わせたのを思いだします。何年も経つのにくるくると電車が走り出し兄弟で拍手しながら号泣したなぁ(笑)19年ぶりに祖母からそそいでもらった愛を思い出しました。今日は良いお盆になりました鉄道模型ありがとうです。
 
image00_7.jpg
 
 
image01_4.jpgimage02_2.jpg